ウォーキングダイエットで痩せない原因

ウォーキングでのダイエット。ただ歩くだけで痩せられるとあって、取り組んでいる人も多いようです。でもダイエットの為にウォーキングをするのなら、ダイエットを意識したウォーキングでないと効果が出ないんですよ。


ウォーキングなんだから、ただひたすら長時間歩き続け、汗をたくさんかけばダイエットになる…そう思い込んでいる人の多いこと。健康のためのウォーキングならそれでもいいでしょう。しかし、ウォーキングでダイエットを目指すのなら、ただ歩くだけじゃダメ。


ウォーキングダイエットにはそれなりの歩き方があります。意識して背筋をきちんと伸ばし、腕を大きく振る。歩幅も気持ち広めにする。ただ歩いているのとは、明らかに違うのです。身体全体で歩く、という感覚でしょうか。


ウォーキングをやっているけれど全然痩せない、全くダイエット効果が出ない…と悩んでいるなら、まずはウォーキングのやり方を見直してみてください。正しいウォーキングダイエットを実践できているとしたら、汗ばむのも早いし少し息がきれる感じがするはずですよ。今やっているウォーキングはどうですか?


ウォーキングでのダイエットは、ただ長時間歩くのではなく、ダイエットを意識してウォーキングを運動として実践することです。そうすることでやっと、ただ歩くことであるウォーキングが、ダイエット効果を生む運動として成り立つのです。


ウォーキングダイエット、やってるけど痩せないという方は、まず一度、自分のウォーキングを見直してみてくださいね。きっと、ダイエット効果にも変化が現れると思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。