水中ウォーキングで、ダイエット

ウォーキングダイエット。手軽にでき、比較的続けやすいダイエットですよね。しかし、ひとつ難点があるとすれば天候に左右されること。雨の日、雪の日、台風の日…とてもじゃないけど合羽を着てまでウォーキングしようって気にはなりませんよね。


そこで、オススメしたいのが水中でのウォーキング。プールであれば、天候に左右されることがありませんから。腰痛持ちで運動したくてもウォーキングぐらいがせいぜい、という人にも、水中であればさらに負担がかからず、安心してできますよ。


水中でのウォーキング。プールに行ってみればわかりますが、案外とやっている人は多いです。水中をウォーキングするだけでも十分に運動不足解消の効果はありそうですが、ダイエットを目的とするなら、ウォーキングに加え多少なりとも泳げば、ダイエット効果は更に増します。


歩いたり、泳いだり。水中でのウォーキングならば、外でやる普通のウォーキングよりも幅が広がります。その日の体調によって、歩くだけにしたり多めに泳いでみたり。自分の目指すダイエット効果に合わせた運動の仕方を選択できますよね。


毎日プールに通うのは難しいというなら、普段は外でのウォーキング、天候の悪い日は水中でのウォーキング、と組み合わせてやっていくのもいいかと思います。同じウォーキングをするにも外と水中とでは変化があり、楽しみながらダイエットとして続けていけると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。