ダイエットの入口としてのウォーキング

ウォーキング、つまり歩くこと。ただ歩くだけで痩せられるの?と思われるかもしれません。確かに、歩くだけで劇的に痩せるとは言えませんが、ダイエットの第一歩としてウォーキングを捉えてみてはどうでしょうか。


運動をする機会って、歳を重ねるにつれ無くなっていきますよね。仕事での付き合いやストレスでメタボリックまっしぐら…という人も多いのでは?ダイエットの必要性を感じていても、なかなか運動に踏み切る時間も余裕もないというのが現状のようです。


そんな人がいきなり激しい運動…例えばジョギングを始めても絶対に続きません。それどころか足を痛める原因にもなります。食事制限やサプリメントなどでダイエットを試みても、やはり続かないでしょう。


ダイエットにはやはり運動するのが一番。運動不足自体が人間にはよくないですしね。そこで無理せずやれるウォーキングを、ダイエットの入口としてまずやってみてください。ただ歩くだけとはいえ、運動不足の人には堪えますよ。すぐ息切れするし、汗もたっぷり出て驚くと思います。


慣れてくれば歩くのが徐々に楽になり、距離も伸び、ウォーキングを続けられている自分にちょっとした達成感も感じるでしょう。その気持ちが、ダイエットを継続してやっていくというモチベーションに、少なからず繋がってくれると思いますよ。


ただウォーキングするだけですぐに痩せるとは言い切れません。が、合わせてバランスの取れた食事をし、ウォーキングを続けていくことで、ダイエット効果は必ず出ます。まずは、ダイエットに取り組む入口として、ウォーキングにトライしてみませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53757183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

