ウォーキングダイエット上級者はハイキングの準備を!

ダイエット目的で始めたウォーキング。色々とコースも変えたし、そろそろマンネリしてきたなと感じたら、次はハイキングにチャレンジしてみては?必要最低限のモノを揃えて出掛ければ、楽しい思い出とダイエット効果をお土産に出来ること、間違いなし!(笑)


ウォーキングとは違い、山道を歩くハイキングなので多少は準備が必要。ダイエットが主たる目的だからと、甘く見すぎないように。まずはリュックサックは必需品。タオルや水筒、お菓子、ハイキングに行く時間帯によってはお弁当も持参したいですね。


また、いつものウォーキングで履いている靴で行くのもちょっと難アリ。山歩き用のトレッキングシューズを準備しましょう。足を痛めず安全に山道を歩くためには必要不可欠。スポーツ用品店などで色々な種類のものがありますから、試着して自分に合ったものを見つけましょうね。


服装も汗の吸収、発散の機能が高いものを。ハイキングでは結構な汗をかきます。着替えを持参して着替えるのもいいけれど、荷物は少ないほうが負担は軽くて済みますしね。快適なハイキングを楽しむためにも、服装にもこだわりたいものです。


最低でもこれだけ揃えば、あとはハイキングへGO!いつものウォーキングとは違った、新鮮味のあるダイエットが味わえると思いますよ♪たまにはハイキングで遠足気分を味わいつつ、ウォーキングダイエット、続けていけるといいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

